悲しみのシングルヒロイン

 なんかよくわからんタイトルをつけてしまったことを後悔してるんだけど、たまには文章を書かんと本当に腐ってしまいそうなので大目に見てください。

 

 Skypeで何人かに話したこともあるんだけど、最近ライトノベル原作のアニメなりなんなりでシングルヒロイン多い……多くない?

 

 ここでいうシングルヒロインってのは、勿論ヒロインが一人しかいないというわけではなくて、序盤でもうあからさまにヒロインを一人に絞ってるアニメのことです。

 

 俺が死ぬほどアニメを観てたのは確か2010~11年くらいで、もうかなり前のことになるんだけど、その頃ってもっと複数ヒロインが多かったような気がします。

 

 アニメも最近は全然だけど、ちょっと覗いたアニメがシングルヒロインの場合が多いので、ちょっと悲しいというそれだけの話なんですけど。

 

 例えば、そうですね。俺妹は基本的に妹が一番であるというスタンスは取りつつも、物語の途中では黒猫と付き合ったりとか、最終的にどうなるのかわからない部分があったと思うし、はがないだって、最後はアレですけど「どっちになるんだろう」っていうワクワクがあったんですよね。個人的には。

 

 その両名の続編(エロマンガ先生・妹さえいればいい)を途中まで観たんですけど、完全にシングルヒロインだったんですよね……。

 

「バカテス」とか「えむえむっ!」とか「れでぃ×ばと!」とか、最後までどうなるかわからないダブルヒロインがですね、俺はですね……あれ……あれ?

 

 これ、俺が昔からダブルヒロインの作品を好きだっただけでは……? 総数的にはそう変わりはないのでは……?

 

 あ ほ く さ

 

 これを書く時間と、これを読む2人くらいの方の時間を無駄にしましたね。

 

 ダブルヒロイン

   面白い話があったら

      僕に教えてください        完