グラブルメモ

書 い て た 記 事 が 消 え ま し た

 

要約

グラブルをちゃんと始めてちょうど三週間くらい。ツイートは消えるかもわからんので、今の編成と四象降臨で取るべき武器を考えている。これから長文になったらブログを使うかもしれない。これを見るかはわからないけど、先輩グラブラーのおかげで情弱を露呈し続けている僕は大変助かっています。という話でした

 

今の編成!(ダークフェンサー準拠)

 

f:id:Rinda9v:20200314030416p:plain

やりたいことはわかる シュバババリエの石がまだ1凸でホモ天司の兄ちゃんを使ってるせいで数字があんまり伸びてないのと、剣が全く落ちてない

 

f:id:Rinda9v:20200314030518p:plain

一番それっぽい 

 

f:id:Rinda9v:20200314031202p:plain

弱そう(小並感) 水着ベアの背水のおかげでメカニックでティアマグを殴るのが楽しい、くらいの強さ

四象降臨でおすすめされてた銃は取った

 

f:id:Rinda9v:20200314031820p:plain

いま一番強い 

 

そして問題児たち

f:id:Rinda9v:20200314031958p:plain

f:id:Rinda9v:20200314032046p:plain

 

もうぜんっぜん火力出ないよ 現実逃避がスキルレベルからも現れている

 

持ちキャラ

f:id:Rinda9v:20200314054057p:plain

f:id:Rinda9v:20200314054157p:plain

貧弱すぎぃ! ガチャピンの時くらいログインして引いとけばよかった……

土もやばいがそれ以上に水がやばい 人望は抜群だが領主になりたくなくて自分を慕っているヴィーラに仕事を押し付けて帝国に入ったけどルリアが可哀想だから帝国すら裏切ったカタリナさん(最終できない)がスタメンに入る キャタリナさんが滅茶苦茶だって指摘個人的にすごい面白い 巻き込まれて主人公一回死んでるんだよな……

 

そんで水が弱すぎるし古戦場があるらしいので慌てて取ったのがこれ

 

f:id:Rinda9v:20200314032259p:plain

 

よく見たら通常攻刃でした

 

ゲームウィズくんのおすすめ交換順だと「強化したい属性の旧四象武器を交換」という段階なんですけど、どっちかっていうと1本づつとっていったほうがいいのかな? なんか旧の武器は3本まで交換できるみたいだけど、通常攻刃はそんなにいらなそう(偏見)だし、わかんねぇから10万までポイント貯めようと思います

1時間ガッツリやるとして風か火がボーナスだったら2万弱くらいはポイント貰えそうな戦力なので、あと武器3つか4つくらいは取れそうかな?(弱気)

マグナやりたくなさすぎて、当然のようにその次の武器まで揃えてる先輩グラブラーほんとすごいなとおもいます 強くなりたかったら生活が犠牲になるという意味が分かってきました

 

もうちょっと話したいことあった気がするけど頭がぼーっとしてるので寝ます。あんまり内容なかったけど、とりあえず記録として自分で見返す用だと思えば多少はね?