2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストフレンド(劇 団 ひ と り)

小中どっちだか覚えてないんだけど、確か道徳系の授業のことだった。 「親友は多い方がいい? それとも少ない方がいい?」 なんだかよくわからん議題だった。 多い派・少ない派で別れて、理由を聞かれたりした記憶がある。 僕はとりあえず少ない派に入ったの…

違ったアプローチで将棋をすこれ

最近、将棋にハマっている。 「オイオイ、藤井聡太ブームボーイかよ」と鼻白む人がいるかもしれないが、そんなに間違いではない。正確には、指す方はさっぱりな上に詳しいかと聞かれると自信がないので、ブームボーイと大差ないのだ。 そんな僕だが、将棋を…

涙がキラリ☆

どうもこんばんは! おうっ、すごい! 嬉しいです! えー大分いい季節になってきましたけれども、なんかこう、ワクワクしたり悶々としたりとかしてますか!? こうね、春から夏にかけて夜にこうムズムズムズムズしてるときに、ふと空を見ると満月があったり…

恥ずかしかった思い出

人生において恥ずかしかったこと、と言われると多すぎて困る。 多すぎて困る筈なのだが、一番と言われると案外難しい。最近起きた細々とした出来事――中学生みたいなESだとゼミで笑われたり、買い出しで渡された金を小遣いと勘違いして「受け取れませんよ!」…