ニケ日記

本日(11/20)、160の壁を突破しました。 配布様様やでホンマ そんでもってレベルをグーンと上げて19章をクリア。20章に入りました。 ツイートをさかのぼると8月23日からゲームを始めたので、壁は約3カ月で突破できたことになるでしょうか。この壁に当たって…

死噛 シビトマギレ 感想

ネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレ あまり見る人もいないと思いますが、一応注意はしときます。 シビトマギレ、超楽しかったー! まず始めに、こ…

感想

「星の巡礼者」をpixiv版で一回、こちらはざっと読んで、改めてvipでじっくり1回読んできました。 感想を伝えるにあたって、まず言い訳をしておきたいことがあります。それは、この話に込められているものの中で僕が読み取れたのはほんの一部であって、それ…

二乃 みんな(→二乃) 感想

五月 感想 - Rinda9v 一花 感想 - Rinda9v 四葉 三玖 感想 - Rinda9v 二乃見てきました。最高でした。一言で言えば文句なし。こういうのでいいんだよの詰め合わせセット。あぁ~いいなぁ~と思ったところを羅列します。 ・付き合ってから呼び方が変わってい…

四葉 三玖 感想

五月 感想 - Rinda9v 一花 感想 - Rinda9v 四葉、三玖√を見てきました。正直に言ってしまうとそこまで好きな話ではありませんでしたし、五月一花と比べるとそこまで書きたい話がなかったんじゃないかと邪推してしまいました。四葉√に関しては私が原作を読ん…

一花 感想

五月 感想 - Rinda9v 一花√見てきました。全体を通して大きな起伏はなく単体で見たときにすごく面白いストーリーというわけではなかったけれど、一花・二乃・三玖あたりは原作であらかたやりつくして負けた部分があるので、ifストーリーとして一番にイチャイ…

五月 感想

「映画五等分の花嫁 君と過ごした五つの思い出」手始めに五月√を見てきました。 原作を読んでたのはだいぶ前だしなんなら四葉に決まってからちゃんと読んでないし映画も見てないしでヒョロヒョロの感想になるけどユルシテ。 ※ガッツリ内容に触れていきます ざっ…

火古戦場前メモ

肉集め編成 持ってる火武器(レベルマ) 持ってるキャラ 持ってる石 汁種 雑感 なんか……結構頑張ったつもりだったけど……全然択がありませんね オッケもう一本作りたかったけどモチベの関係でできなかったし、もうちょいうまくやれた感が自分の中で凄い とり…

グラブル

完全に詰まってしまいましたね…… 先月の5日にもブログを書いていて、今見るとびっくりするくらい弱かったんだな……となる程度には装備も揃ってきたしスキルレベルも上げられるだけ上げているんですが、ついにマグナ3凸が出そろってマグナ2をやらないといけな…

冬優子…………

これまで、デレマスの方面での「解釈」とか「キャラ考察」というやつをボケーッと眺めながら、それまでテキストを読み込んでどうこうというをしなかったのもあって俺には一生縁のない世界だなと思っていたんですが、ここ一年でそれが崩れつつあるのを感じて…

グラブル

ヒン もうやりたくないですね。あんましうまあじはないってアドバイスをいただいていたイベントですが、一度くらい体験してみてもバチは当たらんだろうと軽い気持ちで周回をやってみてこんなしんどいもんかと。もうやりたくないですね。 今の武器編成貼るので…

グラブル進捗

四象降臨 とりあえず3万ポイントで取れる武器を全種類1本づつ、それの解放用の札と、ヒヒイロカネ用のクロム鋼45個を交換できました。ここだけの話、クロム鋼100個くらい交換して「全然テスト勉強してないのに点数いい奴」みたいな? うわあいつやるなみたい…

グラブルメモ

書 い て た 記 事 が 消 え ま し た 要約 グラブルをちゃんと始めてちょうど三週間くらい。ツイートは消えるかもわからんので、今の編成と四象降臨で取るべき武器を考えている。これから長文になったらブログを使うかもしれない。これを見るかはわからない…

ちょこ先輩なら凛世を寝取ってもいいよの精神

これを武士道と呼びます。ただし、ちょこ先輩の彼氏は凛世を交えた3Pをしてはなりません。地獄に落ちますよ。 ちょこ先輩……男性経験が豊富だから当然年上とも付き合ったことあるし、なんなら現在進行形で付き合ってるから、凛世から度々相談を受けているんだ…

ふゆこ……

冬優子の彼氏は高収入だといいですね。冬優子が彼氏を自慢するとき、そこしか褒めるところがなくて別にそこまで好きじゃないのがいい。じゃないと、ふゆの花火は強すぎて、僕らの体は砕け散ってしまうよ、冬優子…… たま さよなら人類 シャニマスの彼氏妄想割…

メキ゛ト゛

をソシャゲではここ半年ずっとやっています。 メギドの世界観はいいですね。ストーリーは王道だけど、ソシャゲのいいところでもあると思うんですが、細かい設定をしらみつぶしにすることでソロモンのことを嫌いにならないように上手くストーリーを作ってんな…

メモ

最近のはてなブログは更新した時に最初の方に何が書いてあるのか出ちゃうからなんだか恥ずかしいね 9月にノーパソにぶちまけてしまったエナジードリンクが最近になって蒸発しきって糖分の塊になったらしく、右手でタッチするところがベッタベタで気持ち悪い…

ごった煮②

冬優子のイルカ先生になりてぇ…… イルカ先生、立ち位置からなにから完璧じゃないですか? いや、具体的に言えと言われたら困りますけど 冬優子…… ちょっと呟いたりもしたんだけど、冬優子が自分の能力に見合わない自己評価してるところとか、それがストレイ…

メモ①

(ヤンデレ)バトル案 凛世VS ・果穂 ない。あるとしたら数年後に飛ばさなければならない。それでもバトルに近い形を再現したいのならば「プロデューサーさんのこと考えると胸がドキドキするんです……」と凛世に相談したら「大人になれば……わかるようになりま…

ごった煮

チュチュ 君の愛を 僕は追いかけるんだ どんなに傷ついてもいいから もっと切り刻んで もっと弄んで この世の果ての花火 とは一体何でしょうか? スピッツのラズベリーでした。 【弾いてみた】ラズベリー【ニセ テツヤ】 いやぁこんな名曲あるもんなんですね…

凛世……

すごいオタクみたいな話をします。 一目惚れってしたことありますか? 僕はありません。 でも、初対面の女性に「うわっ、綺麗な人だな~」とか思うことは結構ありました。おそらくその延長線上に一目惚れはあるんでしょう。 凛世は、スカウトの時の一目惚れ…

上質なラブコメを野球ゲームから摂取する

といえばなんでしょうか。はい、パワポケですね。 二月に一度くらいパワポケが面白いって話をするんですが、全然見向きもされませんね。まあ僕の人徳のなさはこの際置いておくにしても、パワプロクンポケットは本当に作りこまれていてシナリオが面白いという…

日記①

掃除をしていたら、むかーしに買った素人物のAVが出てきました むかーしっていうのは、一人暮らし初めて割とすぐのことで、なんだろう、はしゃぎ感が半端じゃないですね 今となってはFANZAで買ったりした方がダントツに楽なんだけど、個人的にDVDでのAVのい…

文章書けねーw

書けねーw 文章書いてて一番楽しかったの最初の数か月じゃない? なんで書けないのか、じゃあ逆になんでだと思う? わからんw 下手くそを自覚していると一々手が止まりますね。去年の何月かは忘れたけどおんなじこと言った気がしてるんですが、「自分の作…

シャニマスをやっている

ここ二週間くらい、狂ったように んもぉ~ね、楽しい! ここまでで私は嘘を一つつきました サービス開始した時ぶりにシャニマスをまた始めたのは本当なんですが、やっぱりいいですね。摩美々が…… 摩美々がいいですね 僕はPドル普通に食べられるので、Nanじぇ…

迫真文章部 字数稼ぎと場面転換の裏技①

字数稼ぎと言うといい方が悪いですが、要はキャラに厚みを持たせたい今日この頃なんです。どうやら、僕は場面をさっさと切り替えちゃう嫌いがあるみたいなので。あと場面転換。メインのストーリーをほっぽっていいのかと聞かれればNOですが、いいんです。僕…

信者ってワード

なんかやじゃないですか? 場所に合わない持ち上げを空気読まずに主張するファンは結構いるもんですが、それ以外の場合でも信者って言葉が使われてるのをやたら見る気がします。 人間だれしも誰かのファンになってるわけですよ。そんでその誰かが嫌いな人も…

結局タイトルなんだよな

ss

例えば、この記事はいつもの創作しんどいね話をつらつら書くだけの予定なんだけど、「風俗に行ってきました」やら「入院しました」やら、食いつくであろう微妙なラインの嘘をタイトルにしたら伸びも違うと思うんですよ。まあ僕のブログで違うってったってPV4…

Undertale二と半周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

関連 Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v Undertale二周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v 一応注意です。以下略 終わりました。多分ベストなんじゃないかと思われるENDを見ることができました。 数時間前半ギレで書き…

Undertale二周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

一周目 Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v またまたネタバレ注意です。ネタバレされたくないひとに以下略 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~? えっ、なんなん? ……その、さ…………なんなん? このゲームって、ゲームが原…