2018-01-01から1年間の記事一覧

迫真文章部 字数稼ぎと場面転換の裏技①

字数稼ぎと言うといい方が悪いですが、要はキャラに厚みを持たせたい今日この頃なんです。どうやら、僕は場面をさっさと切り替えちゃう嫌いがあるみたいなので。あと場面転換。メインのストーリーをほっぽっていいのかと聞かれればNOですが、いいんです。僕…

信者ってワード

なんかやじゃないですか? 場所に合わない持ち上げを空気読まずに主張するファンは結構いるもんですが、それ以外の場合でも信者って言葉が使われてるのをやたら見る気がします。 人間だれしも誰かのファンになってるわけですよ。そんでその誰かが嫌いな人も…

結局タイトルなんだよな

ss

例えば、この記事はいつもの創作しんどいね話をつらつら書くだけの予定なんだけど、「風俗に行ってきました」やら「入院しました」やら、食いつくであろう微妙なラインの嘘をタイトルにしたら伸びも違うと思うんですよ。まあ僕のブログで違うってったってPV4…

Undertale二と半周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

関連 Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v Undertale二周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v 一応注意です。以下略 終わりました。多分ベストなんじゃないかと思われるENDを見ることができました。 数時間前半ギレで書き…

Undertale二周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

一周目 Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v またまたネタバレ注意です。ネタバレされたくないひとに以下略 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~? えっ、なんなん? ……その、さ…………なんなん? このゲームって、ゲームが原…

Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

一応注意です。ネタバレされたくないひとにネタバレするのはいけないことだと思うので……。 大丈夫な人(僕のTLには既プレイらしき人が数人いるのでその人が見る可能性がちょっとだけある)はスクロールしてね。 ほ ぼ 全 員 殺 し ま し た 一応言い訳してお…

好きなSS 咲-Saki-編

ss

関連 rinda9v.hatenadiary.jp レギュレーション 独断偏見おかしくねーし 感想 咲はSSが盛り上がってた時期にたくさんの作品が発表されたイメージがあります。だから、なんというか、ハチャメチャな設定のやつが多い印象です。まどマギと違って母数が膨大なた…

お文章は才能ですわよ

ご機嫌よう皆さん。 早速ですが、音痴な方は耳が悪いという説を知っていまして? 耳が悪いというのは、聴力が弱いという意味ではなくてよ。 わたくしもどこかで少し見ただけなのですけど、音痴な方は自分の歌声の音程が外れているのがわからないらしいですわ…

お勉強① 前編

今年に入って、1月にちょっと書いたっきり何にも書いていない。 SS書いてる場合じゃなかったのもあるし、メンタル的に弱っていた部分もある。なにより、読み返してもつまらない自作が、このまま続けていても向上する気がしなかった。そんな俺が懲りずに小説…

悲しみのシングルヒロイン

なんかよくわからんタイトルをつけてしまったことを後悔してるんだけど、たまには文章を書かんと本当に腐ってしまいそうなので大目に見てください。 Skypeで何人かに話したこともあるんだけど、最近ライトノベル原作のアニメなりなんなりでシングルヒロイン…

にわかの愛したクラシック

クラシックは歌詞がないからタイトルで探すのが難しい。 ので、メモ代わりに最近聴いてるのを載せておく。 華麗なる大円舞曲(ショパン)Grande valse brillante op.18 (Chopin) フジ子・ヘミング~愛の夢 フジ子・ヘミング~ノクターン第2番/ショパン 月の…

大人になるということ

さよなら - Rinda9v 左手の甲に小さな傷がある。中学二年生の時についた傷だ。 我が家で飼っていた犬の「コロ」の散歩をしようとした時、リードをつける前に小屋から飛び出された... rinda9v.hatenadiary.jp t.co 昨日の参照。 昨日、自分でも驚くほど泣いた…

さよなら

左手の甲に小さな傷がある。 中学二年生の時だ。我が家で飼っていた犬の「コロ」の散歩をしようとした時、リードをつける前に小屋から飛び出された。いつもは祖父が散歩を担当していたのだが、その日は体調が悪く、私が初めて彼の散歩をすることになったのだ…

好きなSS まどマギ編

ss

関連 rinda9v.hatenadiary.jp レギュレーション 独断偏見森きのこ(まとめサイト) 感想 まどマギのSSを最初に読んだのは去年だったと思います。「うーん、レズっしょ?w」という勝手な偏見があってずっと敬遠してたんですけど、SSはSSでそんなことはなかっ…

バイトの話(果実)(大嘘)

詳しくはめんどいので省略しますが、バイト先の上司が退職することになって、先日、最後の共同作業(お仕事)をしてきました。 2年と半年、バイトに入るときには大抵顔を合わせていたので、次バイトに行った時に初めて実感することになるんだと思います。 終…

たまに聴くやつ(メモ)

人に見せることを全く考えていないタイトル。 夕空の紙飛行機 はじめの一歩ed いつになっても いつまでも(VINTAGE TRACK) - THE ZIP GUNS フジ子・ヘミング~愛の夢 柳生伸也 青空 初恋に捧ぐ Chappie - 水中メガネ 原田知世 - くちなしの丘 PV 辻井伸行 ラ…

たまを聴きなさーい!

いくら長く魅力を語っても、聴く人は聴くし聴かない人は聴かないんだよね。 ということで………… YouTubeのURLを貼るからとりあえず聴きなさーい! そんで気に入ったらCD買うなり調べるなりしなさーい! オススメ順に並べます。 さよなら人類 なんだかんだ一番…

マイベストフレンド(劇 団 ひ と り)

小中どっちだか覚えてないんだけど、確か道徳系の授業のことだった。 「親友は多い方がいい? それとも少ない方がいい?」 なんだかよくわからん議題だった。 多い派・少ない派で別れて、理由を聞かれたりした記憶がある。 僕はとりあえず少ない派に入ったの…

違ったアプローチで将棋をすこれ

最近、将棋にハマっている。 「オイオイ、藤井聡太ブームボーイかよ」と鼻白む人がいるかもしれないが、そんなに間違いではない。正確には、指す方はさっぱりな上に詳しいかと聞かれると自信がないので、ブームボーイと大差ないのだ。 そんな僕だが、将棋を…

涙がキラリ☆

どうもこんばんは! おうっ、すごい! 嬉しいです! えー大分いい季節になってきましたけれども、なんかこう、ワクワクしたり悶々としたりとかしてますか!? こうね、春から夏にかけて夜にこうムズムズムズムズしてるときに、ふと空を見ると満月があったり…

恥ずかしかった思い出

人生において恥ずかしかったこと、と言われると多すぎて困る。 多すぎて困る筈なのだが、一番と言われると案外難しい。最近起きた細々とした出来事――中学生みたいなESだとゼミで笑われたり、買い出しで渡された金を小遣いと勘違いして「受け取れませんよ!」…