Undertale二周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし)

一周目

Undertale一周目 雑感 (ネタバレあり生産性なし) - Rinda9v

 

またまたネタバレ注意です。ネタバレされたくないひとに以下略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

 

 

 

えっ、なんなん? ……その、さ…………なんなん? このゲームって、ゲームが原因で液晶ぶっ壊したら保証してくれるのかな?

マジで引きました。前回言ったとおり、今回は不殺で行こうと決めていたのもあって、あわよくば今回の周回でベストエンドを見て終わりにしてもいいかなと思っていたので、あの終わり方は本気で佐久間(ピンポンの)みたいになりました。俺はどこで間違った!? そうすると心の中のスマイルがいうわけですよね「それはアクマにアンテの才能がないからだよ……」は? 殺すぞお前。

プレイ後すぐこれを書いているのでおわかりでしょうが冷静を欠いています。だってさ、トリエルを殺さない、アンダインとズッ友になる、あのクッソムカつくメタトンも壊さない……やれること全部やったじゃん!? アズコアも見逃して……なのになんで!? という気持ちです。

とはいえ、まだわからないところがあって、雪の街(名前わかんない)の手前にある開かずの扉が結局あかなかったのと、ホテル前での「なぞのカギ」をどこで使えばいいのかわからなかったのがちょっと心残りだったので、今回で満足してアンテプレイを終了していた可能性を考えると、ある意味ベストエンドでなくてよかったのかもしれま…………いいわけねえだろ!!!!!!! 俺は本気だったんだぞ!! 俺の心をもてあそびやがって!!

とはいえ、二周目になって細かいところにも目が行くようになりました。サンズと飯食った時に「パピルスがなんか花から励まされるって言ってる」って言ってたのとか、とか……。

ん? よく考えると、俺は二周してパピルス殺害をしなかったな……?

 

もうわからない……もうわからない……。

 

気分は暁美ほむら、年齢は岡部倫太郎+〇歳です。

 

 

兎に角俺はドン引いたからな。それが言いたかっただけです。もうわからない……攻略見たい…………もうあんなの見たくない…………暁美ほむらに射精してほしい…………。