マイベストフレンド(劇 団 ひ と り)

小中どっちだか覚えてないんだけど、確か道徳系の授業のことだった。

 

「親友は多い方がいい? それとも少ない方がいい?」

 

なんだかよくわからん議題だった。

多い派・少ない派で別れて、理由を聞かれたりした記憶がある。

 

僕はとりあえず少ない派に入ったのだが、ずうっと「親友ってなんだよ」と思って話を聞いていたと思う。

 

 

親友 

仲がいい友人。うちとけてつき合っている友だち。
 
グーグル先生のトップに出てきたのがこれである。
ふむ。確かに、この条件であれば親友と呼んでいい人数は増えるだろう。
 
でも、僕は親友という言葉に特別な響きを感じていたため、なんだか議題自体に首をかしげていたのだった。
 
 
 
 
つーかなんだよこの議題! 仲いい奴は多い方がいいに決まってんじゃねーか!
 
なんか深い雰囲気出しといて親友の解釈を聞いてるだけじゃねーか!
 
 
 
はぁ~どすこいどすこい。