文章書けねーw

書けねーw

 

文章書いてて一番楽しかったの最初の数か月じゃない?

 

なんで書けないのか、じゃあ逆になんでだと思う? わからんw

 

下手くそを自覚していると一々手が止まりますね。去年の何月かは忘れたけどおんなじこと言った気がしてるんですが、「自分の作ったものを自分で好きにならんと面白くはならないよ」とか「批評とか気にすんなよ!」とか、Twitter眺めていると創作している人にどんどん有利な証言が出てきて一瞬だけおお! となるんですが、こと文章に関してはそれを全部聞いちゃうとアレな感じしませんか?

 

絵に関しては自分でも上達とか変化とかが分かりやすい中、どこが下手なのかなって把握もしやすいと思うんですよ。そんな中、文章だとそれがすごいわかりにくい。そんな中でTwitterの肯定的な部分だけ吸収して我が道を行っていると上達もむつかしいと思うんですよね。あっだから文章はセンスだって偉い人が言ったのかとか、安西先生が「下手糞の~」から始まるセリフ言ったのかとか思いますね、うん。

 

それもあって(そもそも自分の文章超嫌いだけど)、僕は「オレは!!! 弱い!!!」ドン! というルフィみたいなこと言いながら文章書いては消し書いては消しやってます。

 

書くことねえな、ブログ