冬優子…………

 これまで、デレマスの方面での「解釈」とか「キャラ考察」というやつをボケーッと眺めながら、それまでテキストを読み込んでどうこうというをしなかったのもあって俺には一生縁のない世界だなと思っていたんですが、ここ一年でそれが崩れつつあるのを感じています。

 

冬優子…………

 

 冬優子はスルメみたいなもんで、最初見た感じでは「素の自分を出して人間関係に失敗して、あきらめ癖があって」くらいで、やれツンデレやら世話焼きやら肩幅やらというそういうキャラにつけやすいパーツをくっつけて眺めていたんですが、最近ではそれもできないくらいに冬優子を見ていると心を乱されてしまいます。っていうのも、冬優子の未熟さ? っていうのかな、こういうところがダメなんだな、っていうのが細部から伝わってきて、その部分に冬優子が気づいてないのがなんとなく察せられるんですよね。

 

f:id:Rinda9v:20200419210336p:plain

 

 実はこういう地獄のようなバイアスがあるらしくてですね、俺自身も心当たりのある体験があって、冬優子も今後間違いなくあるだろうな……というか、冬優子が自分でこれに気が付いたのが最初のストレイコミュと感謝祭のストレイシナリオだと思ったんですよね。

 あさひとのアイドル活動のやり方で対立があった中、結果的にはあさひの方がうまくいくわけじゃないですか。その内容は見た感じどっちが絶対に正しいというものじゃなかったように見えたんですけど、冬優子的には「絶対こっちのがいい」くらいまで最初は思ってたように見えるんですよね。でも、それじゃあうまくいかなくて、最終的に冬優子はこんなこと言うわけですよ。

 

f:id:Rinda9v:20200419211741p:plain

f:id:Rinda9v:20200419211824p:plain



ふ、冬優子…………!

め、めっっっっっっちゃ諦めとる! 自分の方が正しいも負けないように頑張るぞもなく諦念の笑みを浮かべてめっちゃ諦めとる!

……というのを見たときに、「あっ、冬優子自分の実力が自分で思ってたほどじゃないのを気が付いてしまったんだな」と。俺もシクシク泣いてしまいました。あきらめ癖がある冬優子ですが、最初にうまくいかなかった撮影の時は初っ端キレ散らかしてるんですよね。「何がダメなのよ!」って言ってるんですよ。これ、見て……これ……。何がダメなのか自分でわかっちゃった顔してるでしょ。冬優子……冬優子……😢

 

とまあ、こんな感じで、冬優子よりはちょっと可愛くない顔立ちをしている僕ですが、こういうのを見せられるとトリッシュに対するナランチャみたいになっちゃうんですよね。冬優子のどういうところが未熟なのかについて説明不足感は否めませんが面倒なので割愛します。兎に角、冬優子に優しくしたいんですよ僕は。あと、ストレイコミュでそこら辺をシャニPくんと愛依ちゃんでカバーしてやって欲しい。そうしてくれたら、メジャーカップリングASHYも穏やかな表情で見れるから。

 

冬優子………………

 

 

 


【パワポケ音楽館?】しんみりしちゃう・・・