凛世……

すごいオタクみたいな話をします。

一目惚れってしたことありますか? 僕はありません。

でも、初対面の女性に「うわっ、綺麗な人だな~」とか思うことは結構ありました。おそらくその延長線上に一目惚れはあるんでしょう。

凛世は、スカウトの時の一目惚れという体(厳密に言ったらいろいろあるのだろうけれど)でプロデュースがスタートしています。そんでですね、コミュを見ていると、その一目惚れした時の熱が冷めないような構成になってるんですよ。具体的には、プロデューサーの人間性が引き起こす落ち度が極力出ないようになってる。たびたび出てくる「仕事が忙しいプロデューサーが凛世との時間を取れずに凛世が落ち込んで、でも最終的にそれに気が付いてコミュニケーションを取りに行くプロデューサーと自分の中で解決する凛世」というやつですね。これは毎回、凛世が自分が未熟だからそういった気持ちになるんだという思考に行きます。少女漫画好きの凛世からしたら、「仕事が忙しくて自分との時間が疎かになることがあるプロデューサー」も「有能なプロデューサーさま」として脳内変換できているけど、それが崩れるシチュエーションが中々出てこない。なんかそれを見てると、凛世の熱って結構危ういバランスの中で保たれてるんじゃないかなと思ったり思わなかったりするんですよね。ほら、ソシャゲだって飽きてきたら色んな作業が急に怠く感じてくることあるじゃないですか。だから、そこら辺の不安を解消したいので是非ともプロデューサーが100悪いことがあって凛世がそれを踏み越えて許してくれるコミュが見たいです(ワガママ)。まあ、仕事人間みたいな書かれ方してるし、プレイする人の分身でもあるプロデューサーに極端なキャラ付けしたらアレだからこのままいきそうな気もするんですけどね。

あばたをえくぼにしてくれ、凛世……。