ふゆこ……

冬優子の彼氏は高収入だといいですね。冬優子が彼氏を自慢するとき、そこしか褒めるところがなくて別にそこまで好きじゃないのがいい。じゃないと、ふゆの花火は強すぎて、僕らの体は砕け散ってしまうよ、冬優子……

 

 


たま さよなら人類

 

 

シャニマスの彼氏妄想割と楽しい(案の定一人だけ盛り上がってる)んだけど、これは成長したというよりも、成長してしまった、あるいは歪んでしまったと思うほうが自然なんでしょうか。普通のオタクが二次元キャラの彼氏について思いをはせるのかどうかは知らんけど、俺のフォローしてる人という狭い世界では結構普通の概念っぽい感じがします

 

ちょこ先輩の彼氏

 

ちょこ先輩の彼氏は、多分、半年くらい交際が続いたらちょこ先輩が「皆が会ってみたいっていうんだけど、どうかな?」みたいな下りがあって放クラのメンツに紹介されて、そんでサインとか貰えるんだろうなと思うと物凄い羨ましい。樹里だけ「アイドルと付き合おうなんて、絶対ロクな奴じゃねーだろ」みたいなスタンスでおっかなびっくり接してくるんだけど、ちょこ先輩の彼氏は普通にいい奴だから会場とかで何回か会ううちに仲良くなっていくんだろうなと思うと、一粒で二度おいしい。凛世が殿方の好みを知りたいからってちょこ先輩伝手になんかの好みを聞かれて、えーっ凛世ちゃんって担当してるプロデューサー?のこと好きなのかよってびっくりできると思うと三度おいしい。ちょこ先輩の彼氏、おいしすぎる。

 

夏葉の許嫁に何故かちょくちょくメシに誘われて、毎回美味しいところ連れてってくれるし話も面白い好青年だからホイホイついてって夏葉の話とか世間話するんだけど、その話を夏葉にすると微妙な顔される……というのもいいな。そう思ってから、変に歪んでしまった中にもまだ少年のような「Pドルはいいぞ」という気持ちと「あれ、これあだち充作品読んで影響受けてるだけじゃね?」の気持ちが混在してるんだけど、どうでしょうか。夏葉の許嫁はぜってぇいい奴だと確信しております。

 

というか、心境の変化なのかどうかはわからないけど、主人公サイドの障害となる人物を露骨に悪い奴に見せるのってどうなんだろうって最近思うんですよね。告白してきたやつが有名な軟派男とかさ、なんかこっちに理がありますよ~って感じも、見せ場のために出てきたキャラですよ~ってのもあんまり感じたくないというか、心が弱くなったのか単純に悪い奴を見たくないのかもしれない。

 

ただし、冬優子の彼氏はダメです。

 

冬優子の彼氏と殴り合いの喧嘩したくないですか? っはぁ~、殴り合いしてぇ~、冬優子の彼氏と……

そういう観点の話をしたら、夏葉の許嫁から殴られるやつはやりたいよね(少年の心)

 

画像

 

冬優子の彼氏がこのイベントをクリアしていたとしたら、勝てない……

というか冬優子の不在期間に冬優子の支えになっていたとしたら、逆立ちしても勝てない……だって待ってただけだもん……

画像

この表情を彼氏にもしていたのか……? 冬優子、嘘だよな……?

 

 

画像

 

深夜3時でした